アメリカンバンライフの極み

アメリカンバンライフの極み

リアルな素材にこだわった洗練のカスタマイズ

 

0

アップルカーセールスがプロデュースする、ハイエース専門店のNACSが、新ブランドを展開しています。

大きな山脈や湖がある米カリフォルニア州の街の名に由来する「サンタローザ」は「自然を楽しめる」というのがコンセプトです。

 

人生の奥深さを味わえる2台

1

自分の生活にマッチしたものに囲まれて過ごす、シンプルなライフスタイルが世界中で好まれています。

それがカスタムやキャンプの世界にも波及し「アメリカンVAN LIFE」というムーブメントを生み出すきっかけにもなりました。

必要なものだけを愛車に積み込み、自分の意志に忠実に行きたいところへと移動し、心地よい時間を楽しめます。たくさん魅力があるその「アメリカンVAN LIFE」のだいご味を感じさせてくれるのが「サンタローザ」のモデルたちです。

 

ただし、これらのモデルに備わるシンプルさはチープということではないです。

むしろ質感の高さには徹底的にこだわっており、「ソノマ」には天然のウォールナットを使ったフローリングやアイアンシェルフ家具が採用されています。

このモデルのインテリアはダイネットモードやフルフラットベッドモードに展開可能。室内でアウトドア気分を味わえるほか、

キャンピングテーブル&チェアを取り外して車外に運び出せば〝外キャン〞のツールにも活用できる。

また「カタリナ」では無垢材までは使われないですが、それだけに比較的リーズナブルで、

かつ多彩なインテリアアレンジを可能としています。

どちらも豪華過ぎる装備や過剰な便利さはないですが、逆に少しくらいの不便さを克服するのが楽しみになりますし、その結果、いい思い出ができます。

「サンタローザ」の各モデルは人生を豊かにもしてくれるでしょう。

 

車両紹介

NACS Santa Rosa Sonoma

外観
234

好みに合わせられるよう、ルーフキャリヤやオフロードタイヤ&ホイール、リフトアップ、ボディラッピングなどがオプションとして用意されます。シート生地を8種類から選べるほか、ボディカラーもチョイスできます。

内装の様子

5678

  • バタフライ式3人がけベンチシートを採用したセカンドシートを活用すれば、ドライブモード、フルフラットベッドモード(長さ2700×幅最大1400㎜)、ダイネットモードに展開可能
  • ウッドルーフやLEDダウンライト、トリムボードのウッドパネルは標準装備。FFヒーターやサブバッテリーなどを追加装着することも可能。
  • 天然ウォールナットのフローリングやアイアンシェルフ家具が質感を高めると同時にアウトドア感も演出します。
    2個のキャンピングテーブルと2脚のキャンピングチェアを取り外せば、広大なラゲッジスペースが生まれます。運転席側後方下側に備わるのはブランケット収納ボックスです。

 

NACS Santa Rosa Catalina

外観

9


内装の様子

10111213141516

  • フロントの2脚とセカンドシートを覆うオリジナルシートカバーは標準装備で、生地は5種類からチョイス可能です。写真のネストグレースのほか、ベッドマットと同じデュークレザーも選べます。
  • デュークレザーの6分割式ベッドマットを上段と下段に置き分ければダイネットセットとして活用できるほか、ベッドを上下2段階の高さに設定することも可能です。下段にセットした場合の下部有効高は247㎜、上段にセットした場合は550㎜。荷物の量に合わせてさまざまに活用できます。
  • すべてのベッドマットは左右に設けられた家具内にぴったり収納可能です。収納していないときはストレージとしても活用できるなど、限られた車内スペースを有効活用するための工夫が各所に見られます。
  • 6枚のベッドマットを取り外せば長さ1770×幅1000㎜のラゲッジスペースに。フローリングはオークやグレインウッドといった木目調からシックなコンクリート調まで13種類が用意されています。

 

NACS名古屋店 愛知県日進市梅森台1-21 TEL 052-807-1271

NACS福岡店 福岡県古賀市舞の里3-15-12 TEL 092-941-0070

NACS

SantaRosa

カテゴリ一覧へ戻る