クルマでのソロスタイルはオシャレな車中泊モデルで

気ままにソロキャンプ

 

DRC01

クルマでのソロスタイルはオシャレな車中泊モデルで。

この相棒と一緒に気ままな旅を楽しもう。

 

 

木の温もりに包まれた車内

ソロキャンプの相棒となるクルマ。テントをはじめとしたキャンプギアにこだわるように、クルマにだってこだわりたいところ。

リトリートはそもそも英語で「隠れ家」を意味し、製造元であるダイレクトカーズではアメリカン・バンライフという文化をモチーフにして製作。「生活に必要な最低限のものをバンに載せ、そこを拠点としてシンプルに生きていく」というライフスタイルは、ソロキャンパーにも通じる部分が多い。

車両はリアルウッドをふんだんに使ったインテリアが特徴。木に囲まれた落ち着いた空間は、まるでコテージのようで居心地も抜群。

ソロでの車中泊なら快適すぎるほど室内の面積が確保されており、ゆったりとした時間が過ごせる。荷室の左サイドにはシングルベッドになるベンチを搭載。ベッド下はリヤゲートを開けた際に引き出して使えるスライドテーブルも内蔵され、アウトドアキッチンとしても利用できる。右サイドにはキャビネットを設け、小物の収納はもちろん、プルダウンテーブルまで備わっており使い勝手がよい。

4ドアと5ドアを用意し、シートやマット生地、家具色など約500通りから組み合わせが可能だ。

 

 

ベース車はハイエース

DRC02DRC03DRC06

標準ボディ標準ルーフ、スーパーロング、ワイドボディミドルルーフと3つのボディバリエーションを用意。4ナンバーのほか、5ナンバーモデルもラインナップしている。

 

 

ベース車両は標準ボディロング標準ルーフバン(5ドア)

DRC08

セカンドシートにはダークプライムIIの純正シートを採用。背もたれを前に倒して座面を跳ね上げることも可能で、荷室を有効に使える。フロアはキズや汚れに強い重歩行ポンリュームを使用。


 

DRC10DRC09DRC12DRC11

スライドテーブルにより、写真のようなオープンキッチンとして使えるほか、遊び道具の出し入れもしやすい設計になっている。ユーザーにより使い方の自由度が高い優れたアイテムだ。

ベッドフレームにもなるウッドベンチの下は収納庫として活用が可能。ベッドマットは脚を装着することができ、外に持ち出してアウトドアベンチやチェアとしても使える。

 

 

ベース車両は標準ボディロング標準ルーフバン(4ドア)

DRC13DRC14DRC15

セカンドシートにはREVOの1200 ㎜ 幅を搭載。後ろ向きにもセットでき広大な就寝&

くつろぎスペースができるのが魅力。キャビネット内のプルダウンテーブルと合わせ食事もしやすい作り。

 

DRC16DRC17DRC18

スライドテーブルは手前に引き出したあと、さらに横にも広げられてゆったり使える仕様。2バーナー+まな板なども載せられ、利便性も高い。家具の色は好みのものから選択できる。

フロアにはリアルウッドを採用し、木ならではの質感が楽しめる。使えば使うほど味が出てきて愛着が湧くのもいい。ハードな使用にも耐える重歩行ポンリュームの選択も可能だ。

 

ダイレクトカーズハイエースタウン三重

カテゴリ一覧へ戻る