夏旅・夏キャンプは快適じゃなきゃ!〜小物編〜

LIGHTスリッポン

05-01

キャンプに出かけるとき、その途中とフィールドに着いてからの靴は履き分けたい。ところがこれがけっこうかさばる。

キャンピングカーでは脱いだり履いたりもかなりの回数なので、それも容易な靴が都合がいい。

スリッパ的にカカトをつぶしても使えて、軽量で裏面がしっかりグリップしてコンパクトに収納できるので超便利。

重量はLサイズで160gと軽量で、鞄に忍ばせたりリュックにくくりつけたり持ち運びも苦にならない。出張などにもいいかも。


 

05-0305-02

ぴったりサイズの便利な収納ケースも付属するので、

靴底が汚れた使用後でも気がねなくカバンの中に放り込んでおけるのはありがたい。

ストラップを利用して組み合わせると、およそそれがきちんとしたアウトドアシューズとは思えないサイズになってしまうのだ。

 

価格:1500円

サイズ:S・M・L・LL・3L(男女兼用)

カラー:ベージュ・グレー・クロ

※着用はLLサイズ、ベージュ

 

撥水デイパック

05-06

防水タイプではないがファスナーは止水タイプを採用し、急な雨に十分対応できるしっかりとしたはっ水機能が持たされている。

容量は使いやすい20ℓで、キャンプやアウトドアというより日常に使うと重宝しそう。

カラーバリエーションも4色用意され、そのイメージが強い。

シンプルな作りに好感が持て、無駄な装飾がないのがスタイリッシュ。

それでいて1900円という超リーズナブルさが使いよさを引き立てる。


 

05-0805-07

肩ベルトには反射材も付き、夜間の視認性が格段にアップ。

ベルトが太く、肩への負担が相当少なく動きを阻害することが少ない。

バッグは思いっ切り開くので、荷物の整理や出し入れは非常に簡単。フロントファスナーはA4サイズが出し入れできる。

 

価格:1900円

容量:約20ℓ

カラー:ブラック・レッド・迷彩グリーン・迷彩グレー

 

イージス防水メッセンジャーバッグ

05-04

最近防水バッグを普通にカジュアルに使っているのもよく見かけるが、これはかなり本格的に防水性能を追い求めている。

構造は2重になっていて、リュック上部の開閉口からの収納スペースは、ほぼ完璧な防水と思っていい。

実際、災害時にフロート代わりに利用したという話も聞けたほど。

絶対濡らしたくないもの、服や電気製品などはここに入れておけば、トレッキング中のどんな荒れた天気でも安心だ。


 

05-05

フロントだけでなくサイドにもファスナーが付き、完全防水ではないものの通常の雨程度ならほぼ濡らすことなく収納できる。


 

価格:2900円

サイズ:幅約33×奥行17×高さ57㎝

カラー:ブラック・レッド・イエロー

 

カテゴリ一覧へ戻る