「隠れ家」そのもの "移動できる趣味のお部屋"がスーパーロングモデル

"移動できる趣味のお部屋"がスーパーロングモデルでDEBUT!

 

リトリートmain

 

現在、一大ブームメントが巻き起こっている「アメリカンバンライフ」をヒントに、ダイレクトカーズが独自のノウハウを盛り込んで開発した最新コンプリートモデルが「Re treat(リトリート)」だ。

ゆったりとした気分で思い思いの趣味を楽しめる空間をテーマに、落ち着いたレトロな雰囲気を演出するリアルウッドを多用した室内空間は、まさにシリーズ名が意味するとおり「隠れ家」そのもの。そんな同シリーズに、さらなるユーティリティを持つ、スーパーロングベースモデルがリリースされた。

2列目には室内の木目にマッチした、ザックリとしたファブリック表皮を持つREVO1400㎜幅シートを装備。3列目にマットを設置することで対面対座モード、対面対座でのベンチモード、ベッドモードと簡単にアレンジできる。もちろんドライブモードでは全員が前向き乗車でき、快適な移動を可能とする。

オリジナル家具には収納スペースもたっぷりと設置。自然のなかで読書を楽しんだり趣味のアイテムのメンテナンススペースにしたりと、その活用方法はオーナー次第。

なお2列目シート前方の家具内には、各部素材と同じ木製のスライド式アウトドアキッチンカウンターも内蔵。屋外で調理を楽しむときなどにも重宝することだろう。

リアルウッドの香り漂うぜいたくな1台で、心ゆくまでくつろいでみてはいかがだろう?

 

 

木に包まれた空間はまさに隠れ家

広い室内をゆったり生かしたレイアウト

リトリートb

ラゲッジスペースは縦1300㎜、横1200㎜を確保するので、遊びのギアもたっぷり積める。床材はレトロな雰囲気満点のリアルウッド。なお夏場のキャンプでも快適に過ごせるクーラーも備わる。


 

 

全面リアルウッド仕立て!

リトリートcリトリートd

リヤ上段ベッドのサイズは1300×1810㎜。マットを設置したままでも、下のエリアには広いラゲッジスペースを確保できる。

天井はリアルウッドを採用。ご覧のようにルーフ内面の湾曲に沿わせた美しい仕上がりも同モデルの見所だ。

 

 

キャンプでの使いやすさを高める装備群

リトリートeフロントと左右ドアガラスにはホワイトハウスが扱うレミスのウインドウスマートシェードを装着。シェードをサッと引けば即車中泊モードに。


 

リトリートf

キャブ席後方にはシンクと給水タンクを備えた引き出し式のアウトドアキッチンカウンターを装備。野外での調理が一層楽しくなる。


 

ダイレクトカーズ

カテゴリ一覧へ戻る