毎月第3日曜日の午前中 富士山静岡空港旧車ミーティング

静岡空港ミーティング

「この周辺では、旧車を持っていてもガレージにしまったままという人が多い印象がありまして、そんな人が気軽に集まって交流できるような場を作りたかった」と実行委員の伊藤さんは語ります。

-01


「クルマ好きの大人の社交場」をコンセプトに、2015年3月にスタートした静岡空港ミーティングです。
毎月第3日曜日の午前中、仲間と愛車を前に語り合う場として2年が経過したが、地元ではすっかり定着し、常時80台程度が集まる恒例行事に成長しました。
遠くは千葉や山梨、愛知県辺りからもやってくるそうです。

 

とてもオープンな雰囲気なので、イベント参加は気恥ずかしくて・・・と感じている皆さんも気負い無く楽しめる感じですよ〜。

04

コンテッサ 900にマークIIワゴンと、レア車も意外と多いのだ。


06

薄紫色の塗色が とても目立つ大畑 雅人さんのライフピックアップ。
エンジンは 8 万km走 行時にオーバーホ ールし絶好調。
「バイクみたいな感じ で、運転も楽しいですよ」。


05

サブロクも数多く集まります。

ホンダZに乗る荒田光浩さんを中心としたグループは、毎回のようにミーティングに参加しておられます。

その後、皆でショートツーリングに出かけることもしばしばだそうです。


07

希少な 1967 年式ミニ・マークIIのオーナー様。
「イギリスの部品って、いつ作られたのか刻印が入ってるんですよ。だから壊れても中身を直してオリジナルを維持しています。ダイナモは発電量が少ないんだけど、このたたずまいがねえ」とマニアの域。


0302


毎月顔を合わせる参加者とのクルマ談義に各所で花が咲きます。
なお、公共施設の駐車場のため、物販などはないんです。

08

空港周辺の道は交通量が少なく、最高のドライブコースとして楽しめます。
参加者みながマナーを守り、末永く続いてほしいですね〜。

カテゴリ一覧へ戻る