アンティークカフェ さとや(埼玉県富士見市)
旧車のみならず、アンティーク全般を愛好するカフェをご紹介します。
長年構想を温め、オープンしたカフェです。
店のコンセプトは、和を基本に、ちょっとモダンな洋の雰囲気を入れたアンティーク・カフェ。
調度はすべてアンティーク
母家も室内も大変拘れてノスタルジーな世界。
車、バイク好きなお客さんも多数お見えになられてます。
古民家再生を手がける大工さんに建てていただいたという、こだわりの家屋。
扉などの建具も昔のものを再利用して使っているそうです。
立派な梁、ボルトなどの金属や電気配線など綺麗に隠す技術、職人さんと店主のこだわりが見える素敵なお店です。
1976年式ポンティアック・ファイヤーバード・トランザム
店主の谷内浩一さんと、店名の由来となった、御年101歳というお祖母さんのさとさん。
ブリキおもちゃやレトログッズに囲まれ
少し緩やかな時間を感じるのは内装のせい・・・。ゆったりコーヒータイムを楽しめます。
最近アップルパイ&チーズケーキも始めたそうです。
所在地は東武東上線・鶴瀬駅の近くの(埼玉)県道245号沿いにあります。
たまには、時間をゆっくり過ごされては如何でしょうか?
アンティークカフェさとや
埼玉県富士見市鶴瀬東1-2-6
営業時間:10:00~22:00
木曜定休
駐車場:2台 ※向かって左隣はコンビニエン スストア“ミニストップ”、右隣はコインパーキング。
MAP
オススメ記事