風を切るタイムマシン、名車のレンタカーサービス

名車を手軽に味わえるサービスがある。
その名も、タイムズカーレンタル「Service X」

001

オープンカーやスポーツカーがいくら魅力的であっても、そのすばらしさはやはり乗ってみないとわからない。
「1度くらい、 味わってみたいな……」というそこのあなた!
憧れの名車をひとときの愛車にできる、タイムズのカーレンタルサービスがある!

 

 

名車とともに「非日常」の時間を

000-1

Service Xは東京や神奈川のタイムズステーションにてレンタルが可能。

営業時間である8時から20時の間で、1時間単位で最大12時間まで借りることができる。
価格は車種によって1時間2700円〜3780円。

ちなみにウェストフィールドは12時間借りると1万9400円。

思ったよりリーズナブルなのが嬉しいポイントだ。


 

A-02

Service Xの受け付けは普通のレンタカーと変わらない。

必要事項を記入して、ボディの傷をチェックすればすぐに乗り出せる。

ただし、免責の補償コースには加入不可なので注意。


 

A-01A-03

ウェストフィールドのある有楽町の店舗にはポルシェ911やロータスエリーゼのほかに、C6コルベットもラインアップ。左ハンドルでマニュアルだけど、乗ったら楽しそう!?

 

 

今回のレンタカーは、FRPボディのニアセブン

B-01B-03

ニアセブンと呼ばれるウェストフィールド・SE。
FRPボディに四輪独立懸架サスペンションを採用し、ケーターハムのドディオン式と異なる乗り味のモデルだ。
車重はおよそ600kg程度で、下手な軽自動車より軽量だ。

コクピットはかなりタイト。
各部機器の操作はインパネのスイッチで行う。ウィンカーまでトグルスイッチとは思わなんだ。
ちなみにシートに座って、タバコの火がちゃんと消せる低さだ。

 

 

借りたクルマでドコ行こう!?癒しを求めて、いざ房総半島へ!

002

海沿いの道を通って富津岬へ向かうと、いつもと違う風景に見えるのが不思議。

60km/ h巡航で3 速3000回転ぐらいだと、エキゾーストノートが心地よく響いて気分が高揚する。


 

000007

合計約180kmを走行し、小旅行はひとまず終了。
燃費は約8.5 km/lと、平均的なスポーツカーと同じくらい?

大変有意義な時間を過ごせた。仕事が片付いたらまた借りよう。

 

タイムズカーレンタル「Service X」

カテゴリ一覧へ戻る

人気RankingMORE

まだデータがありません。