【山口県】第一号の『RVパーク』に宿泊しよう!

道の駅に電源が取れる車中泊スペースかあればいいのに・・・
と思ったことはないだろうか。
今回は、RVパークたまがわをご紹介したい。

 

RVパークとは?

駐車場エリアの一部にコイン式電源供給スタンドを設け、
キャンピングカー専用の公認の宿泊スペースを作るとともに、
発生するゴミ処理を引き受けるシステムなど、キャンピングカー専用エリアを構築したもの。


RVパーク一覧

 

RVパークたまがわ 山口県萩市下田万2849-1

道の駅「ゆとりパークたまがわ」から川沿いの道を走り、
橋を渡ったところにある。


RVパークたまがわ

 

サイト料金は1日1000円

隣接するキャンプ場の駐車場をRVパークとしてオープン。
区画分けされている電 源付きサイトは先着順で使用が可能だ。
車中泊スペースの申し込みは田万川温泉セン ターの受付まで。
車中泊スペース内ではサイドオーニングやテーブルを出してもOK。

 

電源利用は1時間100円

電源スタンドが付いているのが「RVパーク」として認定を受けるための大きな要素の1つだ。
RVパークたまがわには電源付きサイトが4サイトある。電気料金は1時間当たりで100円。
サイトに止めている間中使うこともできるし、好きな時間だけ使える。
例えばクルマを20時間止めているうち、電源は1時間だけしか使わなくてもOKだ。


 

電源サイトは4区画のみだが、区画分けされていない場内でも車中泊が可能だ。


 

 

温泉施設あり「憩いの湯」

06-2

江崎湾と田万川に挟まれた地にある日帰り温泉施設。大きな窓の大浴場はゆったりとしている。
露天風呂は同町の西堂寺六角堂をイメージし、豊かな自然を満喫できる。

憩いの湯

 

海水浴場まで徒歩圏内

「RVパークたまがわ」から隣接する田万川キャンプ場のわきを川沿いに歩き、約5分の所にあるのが瀬越海水浴場。プライベートビーチのように静かな海だ。


 

カテゴリ一覧へ戻る