リモートワークに完全対応する電装の充実した移動オフィス

リモートワークに完全対応する電装の充実した移動オフィス

 

49_02

 

N-VAN オフィスカー

ハイエースベースのバンコンを数多く手がけ、近年ではトレーラーや軽キャンパー「エブリイワゴン ねどこ」なども開発しているケイワークス。同社はリチウムイオンバッテリーとソーラーパネルや走行充電を独自の思想で組み合わせた「メビウスシステム」などの電装設備を取り入れていることでも知られている。

その電装設備のノウハウを活かし、寝られるだけではなく「仕事ができる」モデルとして同社が現在力を入れているのが「モバイルワークス」シリーズだ。

 

49_01

現在のコロナ禍におけるリモートワーク需要に応える形で開発されており、「テレワークステーション」「ムービングオフス」として使用できる。また、もちろんキャンパーや防災時のシェルターとしても活用できる。ここで紹介するN︲VANモデルの他、エブリイに架装することも可能だ。


 

49_05

リヤ左の単座ソファは跳ね上げ収納式。

就寝エリアや荷室の確保も可能な設計だ。


 

49_04

スタイリッシュなインテリア。リラックスしながらも集中して仕事に向き合える。


 

49_06

自由に移動できる多目的キャビネット。サイドデスクにも最適で、様々な用途に対応する。


 

49_03

ベッドマットなどは装備していないが、ソファを収納すれば横になれるフラットな空間が現れる。寝袋などで十分に眠れる作りだ。


49_07

跳ね上げ式デスクは広さも十分で作業がしやすい。コンセントもしっかり装備。


ケイワークス

カテゴリ一覧へ戻る