シェルの内装は好きに使えるシンプル・トラキャンモデル
シェルの内装は好きに使えるシンプル・トラキャンモデル
カノンとダニエル
プリウスベースのキャンピングカーなど、ユニークな発想のキャンパーを数多く手がけていることで知られるビルダー、かーいんてりあ高橋。同社が多目的に使えるトラキャンモデルとして開発したのがこの「カノンとダニエル」だ。
軽トラックの荷台に必要に応じて積み下ろしができ、内装はシェルとウィンドウ、照明などの必要最低限の作り。キャビネットなどの家具類は一切架装されておらず、自分で好きにアレンジをして使うモデルとなっている。シェルのみと言っても断熱施工や室内パネル張りは施されており、そのままでも居住空間として十分に使える作り。外部電源入力コンセントも標準装備となっているので、発電機などの電力供給が可能な場所であれば、そのまま室内で電気を使うことができる。軽キャンパー以外にも多目的に活用できる一台だ。
ウィンドウは左右で異なる形状に設計されており、状況に応じて使い分けられる設計。
家具類のレイアウトは自由。ソファなどを設置すれば、自宅のリビングのようにくつろげる空間に仕上げることも可能なモデルだ。
外部電源入力コンセントは標準装備。移動販売車としても使いやすい作りとなっている。
幅1400㎜、高さ660㎜の広さがあるバンク部分。幅広い用途に活用できる。
外部電源入力やオプションのポータブル電源を活用すれば家電製品も使用可能。
オススメ記事