車中泊に絶対オススメ! ナンガとコラボのシュラフ
車中泊に絶対オススメ! ナンガとコラボのシュラフ
ナンガとカーハウスZEROがコラボした車中泊派には必須のこの封筒型シュラフ。大人ふたりがゆったり入れるサイズで、互いの体温を感じながら寝られるメリットも。震災時などの備えとして常備するのもオススメだ!
3シーズン使える封筒型シュラフ ラバイマ バッグ W 600
ZEROとのコラボモデルは3シーズン対応のW600。
上面には保温性の高い軽いダウンを、寝てつぶれやすい下面には化繊の中綿を封入する構造を採用している。
ハイエースの車中泊に最適
サイドにドラフトチューブを使用しファスナーからの冷気の侵入を防ぐ。左右に大きなファスナーを備え両側から出入り可能。サイズは全長2330×全幅1400㎜。
スペイン産ダックダウンの上面と、ポリエステル(中綿)の下面で構成されダウン量は600g。丸めれば25φ×400㎜のコンパクトなサイズに収納。
滋賀県が誇るこだわりのブランド、NANGAとZERO。そのコラボアイテムであることの証がこのネームタグ。次はW1000のコラボにも期待!
ハイエースのカスタム&コンプリートブランド「カーハウスゼロ」と、アウトドアやファッションの達人に絶大な支持を受けるメイドインジャパン・ダウンの最高峰ブランド「ナンガ」。滋賀県を拠点とする両ブランドがコラボした快適グッズが誕生した。数多くの別注アイテムを販売するナンガだが、車両の販売メーカーとコラボするのは初。今回コラボしたこのラバイマバッグW 600は、カップルからファミリーまで使える快適な封筒型寝袋。標準ボディのベッドスペースにピッタリと収まるサイズで、いわゆるマミー型とは違い寝返りも打ちやすく、ゆったりとした寝心地が得られる。
そしてベッドの上に広げて使用する蓄熱ベッドマットも合わせて使用したいZEROの逸品だ。自分の熱を取り込んで、高い蓄熱効果のある素材のフォームエースサーモが熱を逃がさない。ベッドマットとラバイマバッグとの間に入れて使うとベストだが、例えばキャンプなどでテント内に敷いてみるなど、アイデア次第でいろいろ使えるスグレモノだ。
カーマット
体温を蓄熱する特殊素材を使った敷きパッド(1430×1840㎜)。保温性に加え、床からの冷気を防ぎ暖かさを実感。今回はヴィンテージなブラウンレザーの最新シートカバーと床張り加工したDXにこちらの蓄熱ベッドマットをセット。
体温を蓄熱、電源不要で驚きの暖かさ!
生地には防水加工もされているためテント内で使用するなどの応用使いも可。寝具にひとつ足すだけで暖かさが全然違う。電源不要なので取り扱いも簡単だ。
CAR HOUSE ZERO カーハウスゼロ
滋賀を代表するハイエースのカスタム&コンプリートカーショップ「CAR HOUSE ZERO」。在庫を確認の上来店すれば今回紹介のラバイマバッグW600なども店頭購入可能だ。
滋賀県彦根市地蔵町75-1
TEL:0749-30-3988
オススメ記事