【広島〜愛媛フェリー旅】瀬戸内クルーズ 後編

AC03_P046map

 

フェリーを活用しながら瀬戸内の島巡り、引き続き後半。

さてさて、どんな旅になるのだろうか。


 

 

最近、とみに外国人の姿が増えた… 温泉の街

50-0750-08

道後温泉商店街にある椿の湯は、市民の湯として愛されている。
駅前には無料の足湯もあるので、お好みで楽しもう。

 

50-05

 

松山のシンボルともいえる道後温泉本館。
温泉は4つの入浴コースから楽しめる。


 

 

厳選!オススメの温泉宿
道後舘 ホテル椿舘 道後プリンスホテル 別邸朧月夜
道後舘 ホテル椿舘 道後プリンスホテル 別邸朧月夜

 

 

50-09+

道後温泉駅前に展示中の「坊っちゃん列車」とツーショット。
道後温泉本館100周年で作られた「坊ちゃんカラクリ時計」も楽しい。
定時になると、マドンナや山嵐をはじめとした坊っちゃんの登場人物たちが現れる仕掛けだ。

 

別子銅山の跡にできた楽しみ満載の道の駅 道の駅 マイントピア別子

52-0452-0652-07

歴史を学べる観光坑道へは観光鉄道に乗って向かう。
坑道内では地下1000mで抗夫たちの仕事や暮らしなどを知ることができる。

また、キッズスペースや砂金採り体験(中学生以上 600円ほか)などアトラクションも充実している。

52-02

別子銅山の採鉱本部が置かれた場所にあるマイントイア別子。
国道からは奥まった位置にあり、渓谷や山々に囲まれ四季折々の景色も自慢。
鉱山観光やレンガ作りの旧水力発電所跡、東洋のマチュピチュと呼ばれる東平エリアは産業遺跡観光の目玉。

温泉や飲食施設も充実していて1日遊べる。

 

道の駅 マイントピア別子


 

港と橋を見ながら海鮮バーベキュー 道の駅 よしうみいきいき館

52-0852-09

瀬戸内しまなみ街道の大島にある道の 駅。来島海峡大橋を眺望しながら、捕れたての新鮮魚介が味わえる。

駅内で販売される魚介類はそのまま七輪でバーベキューできるのが大きな魅力。
ほかにも約 50分の来島海峡急流観潮船もあり、日本三大潮流の1つを間近で体験できる。

道の駅 よしうみいきいき館

 

52-1052-11

七輪バーベキューはセットメニューもあるが、ここはワイワイと食材選びを楽しみたい。
目移りしすぎてあれもこれも選びすぎそう!
ほかにレストランもあり、人気メニューはご当地B級グルメの”イクラのせ焼豚玉子飯”(830円)。

 

【広島〜愛媛フェリー旅】瀬戸内クルーズ前半へ続く

カテゴリ一覧へ戻る

人気RankingMORE

まだデータがありません。