道の駅 こすげで、遊んで食べて入浴して車中泊

1

入浴施設のある道の駅は車中泊向きで、

さらにRVパークを兼ねていれば、電源が使え、サブバッテリーを充電できて、ゴミ処理もできます。

そんな車中泊に理想的なオールインワン型の道の駅を紹介します。

小菅村は多摩川の源流部にあたる清らかな水が自慢の山里です。

道の駅には「源流レストラン」「物産館」「ふれあい館」があり、

「源流レストラン」では石窯で焼くピザをはじめとした山の幸、川の幸を使ったお食事、

「物産館」では地元の特産品の販売、「ふれあい館」では展示や体験コーナーがございます。

近隣施設には温泉「小菅の湯」やアウトドアパーク「フォレストアドベンチャー」も体験できて楽しいです。

 

2

道の駅周辺は山に囲まれていて静かです。

駐車場には100台近いスペースがあり、1区画は広く、平坦でクルマが停めやすいです。


フォレストアドベンチャー・こすげ

43


 

2017年7月、道の駅「こすげ」内にRVパークがオープンしました。

道の駅「こすげ」に隣接しているフォレストアドベンチャーは全国に29カ所ある自然共 生型アウトドアパークです。 フランスが発祥の施設 で、森をそのまま利用したアスレチック。

専用のハーネスを装着して、木に登ったり、木から木へとつり橋のようになったところを渡ったりするアクティビティが楽しめます。なかでも高さ15m、長さ137mもあるジップスライドが人気です。

フォレストアドベンチャー・こすげ


 

5

駅には石窯のあるレストラン、特産品を取りそろえている物産館、小菅村の観光情報を発信している交流スペースなどの施設があります。


678


「源流レストラン」には 本格的な石窯があって、地 6元産のトマトやバジルを使 6ったピザが食べられます。

地元小菅の伝統品種である富士種ジャガイモを使った「小菅ジャガイモと粗挽きソーセージのクリームピッツァ」

 

ピザ以外には パスタや地元の野菜を使ったサラダなどもあります。

テイクアウトできる「小菅村産 じゃがいも入り塩コロッケ」が人気です。

 

9

隣接する「小菅の湯」は高アルカリ性温泉で美人の湯といわれています。

露天風呂をはじめ全部で9つの浴槽があります。


 

道の駅 こすげ

山梨県北都留郡小菅村3445 電話 0428-87-0765

道の駅 こすげ

カテゴリ一覧へ戻る