キャブコン V670はその空気さえ虜にする。

キャブコン V670はその空気さえ虜にする。

0

様々なデザインや、工夫、そして私達バンテックの技術を集約したこのV670。

V670と一緒に時間を過ごす人達を虜にすることはもちろん、その周りの空気でさえも虜にしてしまう。

まさに私達バンテックのフラッグシップモデルに相応しいV670の登場です。

 

00

 

メーカーからはほとんどアナウンスされていないのですが、
新免許制度での普通免許ユーザーに向け、車両総重量を3.5トン未満に抑えることが可能なシャシーの選択であることも、
隠れたテーマかもしれません。


2

 

エクステリアデザイン、
特にキャブ部分のプレスラインに合わせたボディラインを作り出し、
それを実現するためエントランスやバゲッジのドアも既製品ではなくオリジナルを採用しました。


 

3

 

 

ウインドウがスイッチ1つでサッとすりガラスになり、
プライバシーが確保できます。

光は漏れてるものの、
最新の装備に対するアプローチも多数あります。


 

4

 

最後尾にはドロップダウンした左右貫通式外部収納庫を用意しています。

駆動方式がFRだと、
なかなか実現できない装備ですよね。


512

常設ステップに、隣の人の寝返りが気にならない分割マットレスを採用したクイーンサイズベッド。
冷蔵庫や電子レンジの組み込み方は設計から腐心した箇所になります。

6

 

大きいとはいえスペースには限りがあるので、
動線を意識した家具形状が採用されています。

内外壁の空間が大きく、
断熱防音性は相当高いレベルです。


 

7

 

シャワールームのパーツは、
まだ国産モデルには投入されていない製品が多数。

高級なものが惜しみなく採用されています。


 

9

スイッチで上下するTVモニター、
イメージは超高級リムジンのそれ。

収納しているときはその仰々しさを感じないすっきりとしたデザインが、
ある意味キャンピングカーらしいですよね。


 

8

 

時代の流れ、
タッチパネルモニターによる集中コントロールシステム。

車内で暮らすことも想定したモーターホームには必須の装備といえます。


 

11

照明は調光式、コントロールはエントランス上のパネルから。

フロントシート上部が切り取られているため、
シート回転時の開放感の高さと移動のしやすさが際立ちます。


 

V670主要諸元▶︎

乗車定員:6人 就寝人数:4人 登録ナンバー:白8
ベース車両:フィアットデュカト
シフト・駆動方式:6SMT・FF
全長×全幅×全高:6700×2250×2750㎜
エンジン・総排気量:直4ディーゼルT・2287cc
最高出力:130kW(177ps) 最大トルク:400Nm(40.8kgm)
燃料・タンク容量:軽油・120ℓ
価格:1400万円(税別)
標準装備▶カバー付きシンク一体型1口コンロ/給排水タンク/ 150ℓ冷蔵庫/カセットトイレ/電子レンジ/収納式テレビ/ルームエアコン/集中コントロールパネル/回転機構付きフロントシートほか

VANTECH

カテゴリ一覧へ戻る