(車中泊&アウトドア)バンコンにジャストサイズの快適アイテム、ご紹介!

バンコンにジャストサイズの快適アイテム、ご紹介!

 

23

 

200系ハイエースの登場からはや15年。バンコンの人気ベース車両として君臨し続け、

さまざまなキャンピングカーが世に誕生してきました。

今回、あなたのバンコンにプラス1すると、より快適になること間違いなし。

収納にも困らないジャストサイズの快適小物を厳選ピックアップしました!


 

移動やくつろぎタイムで大活躍 シートサイド ドリンクホルダー

56


商用車ベースの多いバンコンだと後席にドリンクホルダーが装着されていないことが多いですよね。

そこで、このドリンクホルダーがあると悩みは一発で解決されちゃいます。

シートの透き間 に差すだけと簡単装着ができるほか、レザー調のため高級感も演出できます。

移動時はもちろん、ベッドやダイネット展開にしているときも便利です。テーブルのサイズに限りがあるだけに、テーブル上ではなく自分の脇にセットしておけば 飲み物が取り出しやすくなります。


就寝時や出たり入ったりするのも楽々 シュー オーガナイザー

78


バンコンで靴箱が標準装備されているものは少数。

1人旅ならよいですが、2人以上になるとステップに脱いだ靴が収まり切らず、

ドアを開閉するたびに靴が地面へ落ちてしまうなんてこともしばしば。

そこであると便利なのがこのアイテム。

輸入品だと10足入りとちょっと大げさ・‥、そこで、これなら5足まで収納できるコンパクトサイズです。

付属のベルトをフロントシートのヘッドレストなどにつるして使用します。

使用しないときはロール状にして付属 のベルトでコンパクトに収納も可能です。

内側にはビニール素材を 採用し、汚れなども簡単に落とすことができます。


 

耐久性 、冷却性ともに世界最高水準を誇る ポータブル冷蔵庫

9

持ち運びのしやすい取っ手に、四隅がしっかりと補強された頑丈なデザイン、

そして自動ターボクーラーやメモリー機能も搭載したイン テリジェントさを兼ねそろえたポータブルクーラー。

高効率なコンプレッサー冷却技術により、省エネでありながらマイナス22度Cまで冷却が可能となります。

庫内にはLED照明のほか、ワイヤーバスケットにより仕分けがしやすい設計となっています。

フロントパネルでは温度設定ができ、サイドに はUSBポートも付属し、スマホなどの充電も行なえます。

さらに、電源はAC100V、DC12Vのほかにソーラー駆動にも対応しています。



 

サブバッテリーを持たない車中泊カーの必須アイテム Power ArQ(パワーアーク)600Wh

10

サブバッテリーやインバーターなどの電装システムを導入しようとすると10万円を超えてしまうこともあります。

どれだけ電気を使うかにもよりますが、1泊2日の車中泊でLED照明やスマホの充電、ポータブルテレビを寝る前にちょっと見るくらいであればポータブル電源で十分です。

このパワーアークは容量17万4000mAhのリチウムイオン電池と、内蔵される600Wインバーターが搭載されています。

出力はAC100Vと2口のUSBポートを内蔵し、同時使用ももちろん可能です。

丸みを帯びたボディは4色のカラーも用意され、車内に合わせたコーディネイトもできます。


加島商事
電話 050-3184-1730

詳細はこちら

 

車内の気温上昇を抑えるサンシェード型ソーラーシステム ソラーラ

11ハイエースやNV350キャラバンのフロントガラスに最適なサイズ。

マグネットをボディに固定して使用できます。

モジュールには22度の角度がついているので太陽光が弱くても充電可能です。

最大動作電力は408Wh/日(夏の晴天時)。盗難防止ケーブルも付属し安心です。

コイズミ カルコア事業部

TEL:03-3959-1212


 

春から秋の車中泊にはなくてならないアイテム プレミアムCX 虫除け 防虫ネット

12

各社より防虫アイテムは多くリリースされていますが、虫除け防虫ネットのいちばんの特徴は、

三菱ケミカルのポリプロピレン防虫素材である「CLEANLIFETM NEO」を使用していることにあります。

飛来した虫が網戸に付いても、防虫素材を嫌がり離れていくという設計。

取り付けもウエザーストリップに挟み込むだけと簡単で、取り付けたままドアの開閉もOK。

各グレードの専用設計で各サイドとリヤ用を用意しています。また、NV350キャラバンのみならず、

200系ハイエース用もラインナップされております。


ユーアイビークル

TEL:0120-190-200

ユーアイビークル

カテゴリ一覧へ戻る