ドッグランのあるSA PA&道の駅

ペットとクルマで旅をするにあたって、気を配りたいのが移動中の休憩。
これはトイレ休憩の意味合いもあるが、慣れない環境下で蓄積された疲労やストレスを休憩時に解消するためにも
必要なことだ。
そんな旅の休憩で利用したいのが、ドッグランが併設されたSAやPA、道の駅。
ドッグランなら、ほかのペットのニオイがついているのでトイレもしやすく、広いフィールドでめいっぱい遊び、
狭い車内でたまったストレスを発散できるのだ。

 

ドッグランとは?

 

ドライブの途中で愛犬と休憩を兼ねて利用できるエリア。
イヌの逸走防止の2重ゲートや給水設備などを備える広場。
飼い主がくつろげるベンチや、暑い季節にイヌと飼い主に日陰を提供する立木などもある。
地面は草地、ウッドチップ、タイル舗装やむき出しの地面など様々。

 

大きなドッグラン&ペットOKの飲食エリア! 中央自動車道・談合坂SA

山梨県上野原市にある中央自動車道・談合坂SA下り線は、’11年11月に「EXPASA談合坂」としてリニューアルオープン。
ドッグランはSAの出口側にあるので、駐車場の奥にクルマを停めると大変便利。

 

ドッグランは大・中型犬と小型犬専用に分かれている。
ベンチが設置され、地面はウッドチップを敷き詰めるなど、飼い主にも犬にも優しい設計だ。
(写真は全て下り線)

 

38-05

大・中型犬・小型犬用のドッグランにはそれぞれにアジリティが設置されている。
ペット専用ウンチ処理ボックスやリードフック、イヌ用の足洗い場、水飲み場、トイレなどもあり、
充実した環境でイヌと遊べる。

 

ドッグラン近くのテラス席はペットOKなので、のんびり休憩しながらテイクアウトした食べ物を
愛犬といっしょに食べられるようになっている。

 

中央自動車道・談合坂SA

公式ホームページ(上り)

公式ホームページ(下り)



 

ドッグランのあるオススメのSA PA

 

道の駅富士吉田

富士山のふもと、標高約900mに位置する道の駅。
ドッグランでのびのびとワンちゃんを遊ばせてあげたい。
美味しい空気と大自然のなかで飼い主さんもリフレッシュできること間違い無し。

道の駅富士吉田公式ホームページ

 

ドッグランのあるオススメの道の駅

カテゴリ一覧へ戻る

人気RankingMORE

まだデータがありません。