大人旅~広島県を北上し、島根経由で日本海沿いの山口県へ(前半) ~

40-07中国・四国最大の都市を有する広島県。
瀬戸内海に面したこの地は、興業、商業、漁業、農業すべてが盛んだ。
今回、クルマは北広島から北上し、
浜田自動車道経由で島根県へ。
終点の浜田ICで降り、国道9号線を山口県方面に向かう。
この道は日本海沿いにあり、景観がバツグン。
日本海と夕日の美しさが相まり荘厳な自然の風景が目の前に飛び込んでくる。


 

 

道の駅 豊平どんぐり村

40-04

広大な敷地を持つどんぐり村。
癒しどころである龍頭温泉をはじめ、フットサルコートや野球場、
ちびっ子広場などのスポーツ施設が豊富。


 

40-0540-0340-02DSC_414540-01DSC_4096

地元で採れたソバ粉と天然水を使った蕎麦打ち体験などイベントも豊富。
売店には「さんさん市」といって毎日採れたての季節の野菜が並ぶ。
電源も使用でき、安心して車中泊を行うことも可能だ。

道の駅 豊平どんぐり村

 

ゆうひパーク浜田

国道9号線のバイパス沿いに位置する道の駅。
高台にあるため浜田の街を一望できるほか、
マリン大橋の先で日本海に沈む夕日はまさに絶景。
浜田港で捕れた新鮮な海鮮を味わえる。

40-0940-08

ゆうひパーク浜田限定の赤天せんべい、赤天ふりかけなど、魚のすり身に
唐辛子を混ぜ込んで揚げた「赤天」が人気のお土産になっている。

ゆうひパーク浜田

 

ゆうひパーク三隅

41-01どことなく昭和のドライブインのような懐かしさを感じるたたずまいが特徴。
駅舎の裏には日本海が広がり眺望バツグン。
駅名にもあるように特に夕日がキレイだ。
お土産は知る人ぞ知る、島根の銘菓“三隅羊羹”がオススメ。

ゆうひパーク三隅


 

 

ゆとりパークたまがわで車中泊

山口県の北の玄関ともいわれる四万川地区にあり、キャンプ場、四万川温泉、
たまがわ市場、食事処を併設する大規模な道の駅。
海の幸、柑橘類など多数。
キャンプ場と温泉の目の前にRVパークも併設されており、
1日のんびりとキャンプを楽しむことも可能。

41-0341-0441-05

海産物と様々な柑橘類を楽しめる道の駅。
お土産で人気は、ゆず吉酢&ジュースと、小川リンゴジュース&ケーキ。

温泉の前にRVパークがあるので便利。安心かつ快適に就寝できた。

ゆとりパークたまがわ

後半に続く…»

カテゴリ一覧へ戻る