キャンプ場での移動に最適! 電動アシスト付き折りたたみ自転車 JECHAM

キャンプ場での移動に最適! 

電動アシスト付き折りたたみ自転車 JECHAM

 

photo01

敷地面積の大きいキャンプ場内などでは、フロント窓口やお風呂までが遠かったり、

坂道があったりと徒歩での移動では苦労する場面も多い。そんなときにあると便利に感じるのが折りたたみ式の自転車。

このJECHAMはフレーム内にバッテリー、リヤのタイヤにモーターを搭載した電動アシストが付いているのが大きな魅力。

普通の自転車のようにこいで進めるが、右グリップの横にある速度調節レバーを引くことでモーターが駆動し、走行をアシストしてくれるのだ。

駆動補助機付き自転車は人力を補助するためのモーターを搭載しているが、

これはモーターの駆動がダイレクトに後輪に伝わり、ペダルをこぐ必要がないので移動が楽々。

タイヤは14インチと小径ながら、その加速は驚くほどで6~20㎞/hを発揮。体重65㎏の筆者でもグッとした加速を披露。

ここで注意しなくてはいけないのが、先ほども触れた駆動補助機付き自転車は公道での走行が認められているが、

このモデルは歩道・車道を含む公道での使用は禁止で、私有地のみに限定される。

リヤにはディスクブレーキを搭載し、ストッピングパワーも強力で安心。

フレームの先端にはLEDライトも内蔵され、夜間の視認性も抜群。

キャンプ場などの私有地での移動や遊びなど、その利便性で大活躍するアイテムといえるだろう。

 

photo02

シートやハンドルの高さは調節可能。

最大積載重量は75㎏までとなる。ブレーキを握ると制御装置への電流回路が一時的に切れ、モーターが停止される設定だ。

左側のグリップ横にはバッテリーやライトのオン/オフスイッチと3段階の走行モード切り替えスイッチ、電池残量計が備わる。


photo03photo04photo05

フレームが組み立てられることで通電するようになっている。

充電は付属のAC100Vアダプターをフレーム下にある充電穴に差し込むだけである。

 

コンパクトに折りたためるからキャンピングカーにも楽々収納!

photo06

ハンドルを下げ、レバーを引いてハンドル固定バーを折りたたむ。

同様にフレームを折りたたみ、シートを下げればコンパクトに変身。

ペダル部分も内側にたためる設計。

重量は約13.8㎏なので大人なら楽に持ち運べ、場所も取らない。


【スペック】

サイズ:14インチ(折りたたみタイプ)

カラー:ホワイト/イエロー/レッド/グリーン

重量:約13.8㎏

バッテリー容量:7.8Ah

1回の充電で走行可能な距離:約32㎞(アクセルのみ利用)/60㎞(アシスト利用)

※75kgの人が平路走行した場合

満充電にかかる時間:約4時間

※自転車の特性上、一般公道での走行はできません。

<付属品>

ACアダプター

 

価格:9万円(税別)

問 タコス

TEL 042-531-0108(本社)・TEL 042-560-2265(展示場)

タコス

カテゴリ一覧へ戻る