ファニーなルックスが目を引く 即納も可能なリーズナブルモデル

ファニーなルックスが目を引く 即納も可能なリーズナブルモデル

 

強靭かつ軽量なアルミチャンネル材をフレームに使った、独特の設計が特徴の「ラクネル」シリーズ。そのシリーズにハイゼットカーゴをベース車に使った新モデルが登場した。

ポップで明るいインテリアが特徴となっているこの「リリイ」は、現在の軽キャンパー事情には珍しく「即納」での購入が可能になっている。注文から1〜2年の納期がかかることも多い近年の状況と比較すると、納車体制も含めとても嬉しいモデルとなっている。

基本的にはオプション設定になるものの、エクステリアのカスタムにも力を入れている点も注目。写真のようなツートンのファニーなルックスを楽しむことも可能だ。

ベッド展開はもちろん、シリーズでは定番の対面式ダイネットを展開できるのも特徴だ。ダイネット展開時の足元も広く確保されており、圧迫感も感じない。また床下部分は広い収納スペースとして使うことが可能だ。リヤのカウンターには橋渡しする形で着脱可能なセンターテーブルを設置することが可能。

テーブルもアルミフレームにしっかりと設置でき、ガタツキなども感じない。

 

38-39_02

リヤのサイドウィンドウには有孔ボードが設置可能。目隠しとともに「見せる収納」に活用できる作りだ。

リヤ左サイドのキャビネットにはマイナス18℃の冷凍も可能な冷凍冷蔵庫が設置できる設計。電装設備はポータブルバッテリー利用から本格的な大容量サブバッテリーの設置まで、幅広い選択肢から選べる仕組みだ。


 

38-39_03

アルミフレームを使った独特の設計でベッドを展開する。軽バンコンにしては珍しく、対面式ダイネットを構成できるのも特徴となっている。室内は明るい雰囲気でまとめられている。


 

38-39_04

ベッドマット下は広々とした収納スペースとして活用できる作り。サブバッテリーなどの電装設備は右サイドに設置される作りだ。


 

38-39_05

セカンドシートを起こして4人乗車で楽しむことが可能。インテリアの雰囲気に合わせたシートカバーもオプションで用意。


 

38-39_06

リヤ右サイドのキャビネットに電装関連のスイッチ類が集約される。電装システムの仕様はいくつかの選択肢から好みのものを選べる。


 

38-39_07

床下収納にはリヤハッチ側からでも簡単にアクセスすることが可能。キャンプ道具などの積み下ろしも簡単に行える作りだ。


 

38-39_08

セカンドシートの足元部分はベッド展開時も収納として使える。サイドスライドドアからアクセスできるので使い勝手に優れる。


 

38-39_09

「ラクネル・リリイ」の特徴でもあるビルトイン冷蔵庫。500mℓのペットボトルも立てて入れられる。


 

ラクネル リリイ

カテゴリ一覧へ戻る