独自の電装システムを採用した快適車中泊モデル

独自の電装システムを採用した快適車中泊モデル

 

オーロラ_main

ケイワークスがラインナップする、ハイエースベースバンコンのオーロラエクスクルーシブ。同社が独自に開発した「メビウスシステム」を採用することで、車内でエアコンや電子レンジといった家電製品を十分に利用できるようになった。

 

オーロラ_gaikan

ここで紹介する「ワイド タイプⅡ」も同様で、100Ahリチウムイオンバッテリー×3個と300Wソーラーパネルを装備して電力を確保。より快適な車中泊シーンを提供してくれる。

そのほか、天然木を使用した純国産家具やオプションに設定されているポップアップルーフも魅力的。随所までこだわり抜かれた設計に、ケイワークスのバンコン製作の思いが込められている。


 

 

オーロラ_a「ワイド タイプⅡ」では、エントランス脇に冷蔵庫を配置。キャンプシーンなど、車外にいるときでも食材や飲み物の出し入れがしやすく重宝する。


 

 

オーロラ_bオーロラ_c

キッチンは車内左後方のレイアウトとしており、食材カットなどに使う作業スペースも十分に確保されている。標準で電子レンジを備えているので、購入したお総菜などを温めて食事を楽しむことができる。

 

オーロラ_d

セカンドシートと後部席で対面ダイネットを構成。ファミリーでもいいが、2人旅でぜいたくに使うのもお薦めだ。


 

 

オーロラ_e

シートをフラットにすることで、大人2人が就寝できるベッドスペースに。オプションのポップアップルーフを追加すれば、4人就寝に対応する。


 

 

オーロラ_f

車内右後方に車載用エアコンを設置。季節を問わず快適な車中泊シーンを提供してくれる。


ケイワークス

カテゴリ一覧へ戻る