北海道観光に、このホテルがオススメ!

北海道に旅に行く際には、ぜひ寄りたい観光ホテルを選りすぐってご紹介したい。

その1.朝市に隣接したコンドミニアム様式のホテル 男爵倶楽部

函館朝市に隣接したおしゃれなコンドミニアム様式のホテル。

部屋 にキッチンが施され、朝市で購入した海の幸をそのままホテルで調理も可能。

朝食は朝市で食べられるプランも用意されているが、地元の素材をとりいれたホテルの朝食もおすすめだ。
ボディトリートメント・フェイシャルトリートメントなどのスパメニューも充実している。

P72-1 P72-2 P72-3

(写真左)ホテルの外観はスタイリッシュなデザイン

(写真中央)居住空間たっぷりのくつろげる間取り

(写真右)ペットと宿泊できる部屋もある

男爵倶楽部

 

その2.函館ベイに面し朝食日本一の実績をもつ ラビスタ函館ベイ

観光客に人気のベイエリアが徒歩圏内。

最高の立地もさることながら、大正ロマンを意識したレトロな館内は、函館の雰囲気とマッチ。

大浴場は天然温泉。最上階にあり函館山も一望できる。

近海でとれた海鮮が並ぶバイキング形式の朝食は「朝食の美味しいホテルランキング日本一」を受賞するなど、函館ならではの魅力がつまったホテルだ。

 

P72-5 P72-4

(写真左)天然の温泉浴場からは函館山が見える

(写真右)函館港がすぐ目の前

P72-6 P72-7

(写真左)ベッドから夜景を堪能

(写真右)朝食は函館近海で獲れた海の幸をバイキングで味わえる

ラビスタ函館ベイ

 

その3.大自然に包まれ札幌や千歳空港まで40分 北広島クラッセホテル

札幌と千歳のちょうど中間に位置するリゾートホテル。
アクセスが便利で自然もたっぷり。
温泉浴場からの眺めもよく湯に浸かりながらの森林浴もいいだろう。

最上階の12階にあるラウンジレストランは壁一面ガラス張り。
札幌市内や周辺の山並みが360度の大パノラマで見渡せる。

宿泊者は500円で利用できるフィットネスクラブも併設し、ゴルフやネイチャープログラムも充実している。

 

P72-8 P72-9

(写真左)ホテルの周辺は自然がいっぱい

(写真右)部屋からの眺めは景観抜群

P72-11 P72-10

(写真左)天然温泉の大浴場

(写真右)森林浴もできる快適露天風呂

北広島クラッセホテル

 

その4.小樽の観光に適したアーバンホテル オーセントホテル小樽

P73-1

小樽の中心部に位置し、運河などの観光スポットが徒歩圏内。

ホテルは外観内装ともに、倉庫や石造りの建物が多い小樽の雰囲気にマッチした洒落たデザインだ。部屋は、洋室のシングルからトリプル、バリアフリーを施したタイプ、和室まで揃いさまざまなニーズに対応。また、フレンチ料理やホテルメイドのパンやクッキーは地元でも人気がある。

朝食は洋食ビュッフェと和食膳の2タイプを用意し、北海道産の食材にこだわった料理を提供している。


 

P73-2P73-4P73-5

(写真左)広々としたデラックスツイン

(写真中央・右)朝食は洋食のビュッフェスタイルか和食膳を用意

オーセントホテル小樽

 

その5.知床、網走、屈斜路湖を巡る起点に最適 ルートイングランティア知床斜里駅前

知床半島ウトロ側の玄関口ともなる斜里町。

町の中心にある利便性抜群のシティホテル。

露天風呂を備えた源泉100%かけ流しの浴場も完備され、温泉宿にいるようなくつろぎ感もえられる。
品数が充実したバイキングスタイルの朝食も好評だ。

P73-6 P73-8

(写真左)ホテルはJR斜里駅や道の駅がすぐの好立地

(写真右)朝食はバイキング

P73-7 P73-9

(写真左)部屋は設備が行き届いたツインタイプ

(写真右)源泉100%かけ流しの露天風呂

ルートイングランティア知床斜里駅前

カテゴリ一覧へ戻る