キャンプ場のある道の駅 たかねざわ元気あっぷむら

キャンプ場のある道の駅 たかねざわ元気あっぷむら

 

道の駅で、今注目のグランピング体験ができる

takanezawa_main_01_9499

もともと「元気あっぷむら」という温泉施設としてあったものが、リニューアルとともに2020年4月に道の駅として生まれ変わった。そしてこの駅ならではの施設が「高根沢トレーラーベース」だ。トレーラーハウスに泊まって本格的なグランピングを楽しめる。

グランピングとはグラマラスとキャンピングを掛け合わせた造語で、ホテル並みの快適なサービスが受けられる新しいキャンプスタイルのこと。

ここたかねざわ元気あっぷむらでぜいたくなキャンプ体験をすることができるのだ。本館から少し離れたところにある親水公園のまわりに15台のトレーラーハウスを設置。トレーラー内にはテレビ、冷蔵庫、トイレ、冷暖房を完備。大型のソファやベッドルームもあって、トレーラーハウスのなかとは思えないほどの豪華さで、ゆったりとくつろぐことができる。

エントランスドアの外にはアウトドアテーブルと本格的なグリルがセットされていて、夕食はここで地元食材を使ったアメリカンスタイルのバーベキューが楽しめる。

宿泊料金に夕・朝食が含まれているので、食材などは用意せず手ぶらでいい。自然に囲まれた場所で、非日常なラグジュアリーな空間を楽しむことができる。トレーラーハウスは1棟あたり2〜4人が宿泊可能だ。

入浴は道の駅の温泉施設を利用する。大浴場のほか、露天風呂、寝湯、サウナ、水風呂などさまざまな浴槽を完備。露天風呂は広々としていて、季節の移ろいを楽しみながらリラックスできると評判。

グルメも充実。なかでもおすすめは「高根沢ちゃんぽん」だ。地元産小松菜と豆乳で作った薄緑色のスープは、豆乳のまろやかな味わいを楽しめ、野菜もたっぷり。

ご当地B級グルメとなっている。ほかにも地元食材使用の無添加ジェラートや高根沢産の米粉パンのホットドッグなどが味わえる。

 

takanezawa_01_9519

「元気あっぷむら」という温泉施設がリニューアルに伴い道の駅となった。温泉施設はそのままに、新たな施設が加わりさらにパワーアップ。


 

takanezawa_03_9493takanezawa_main_02_9480

本格的なグランピング施設を併設。親水公園のまわりには1台で1000万円を超えるアメリカ製輸入トレーラーが15台も並ぶ。

 

takanezawa_02_9483

【グランピング】ベーシックBBQプランは、夕朝食付きで1万6000円~(※2人1室利用時の1人分料金)


 

takanezawa_04_9550

直売所には地元で採れた新鮮な野菜や、高根沢産のお米「とちぎの星」、高根沢牧場で育てた白楊豚などを販売。地元産大豆を使った自家製の豆腐が人気。


 

takanezawa_05

本館を中心に、直売所、ジェラート店、イタリアンレストランなどが点在。地元食材を使った無添加のジェラートがおすすめ。


 

takanezawa_06_9464

ご当地B級グルメの「高根沢ちゃんぽん」は本館2階のレストランで食べられる。地元産小松菜と豆乳を使った人気の一品。


 

 

たかねざわ元気あっぷむら

takanezawa_07

ナトリウム塩化物泉の天然温泉は湯量豊富。大浴場、露天風呂、寝湯、サウナ、水風呂など、さまざまな浴槽を楽しめる。

営業時間:10時~ 21時

定休日:本館に準ずる

料金:大人600円、小学生420円、3歳以上300円


たかねざわ元気あっぷむら

カテゴリ一覧へ戻る