おすすめキャンプ場 〜ゆったり滞在できるキャンプ場〜

おすすめキャンプ場 〜ゆったり滞在できるキャンプ場〜

 

キャンプ場を選ぶうえで重要な要素である「絶景」、「温泉」、「ゆったり滞在」という3つのテーマ。

それぞれのテーマに沿った人気・定番のキャンプ場を紹介します。ぜひ次回のキャンプの際にご活用ください。

 

チェックインが遅くチェックアウトが早いと、肝心のキャンプが消化不良だ。チェックインからアウトまでが24時間以上あるキャンプ場でゆったりと過ごそう。

 

 

ACNサンタヒルズ

サンタクロースに会えるキャンプ場

CPS13

気候が穏やかで積雪も少ない南那須にある「サンタクロース」をテーマにしたキャンプ場。閑散期には無料でアーリーチェックイン/レイトチェックアウトに変更できる。ペットと一緒の宿泊も可能。管理人が常駐しているので安心だ。


ACNサンタヒルズ

 

 

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場

設備やレンタルギアも充実

CPS14

千葉県の観光牧場「成田ゆめ牧場」に隣接。自然に囲まれた広いフリーサイトが人気で、レンタル品も充実している。チェックインは9時30分(冬期の平日は10時)、チェックアウトは翌日17時と最大31時間以上の滞在が可能。


成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場

 

 

西湖 湖畔キャンプ場

湖でのアクティビティも楽しめる

CPS15

富士山世界文化遺産構成資産の西湖。その湖畔にある山々と青木ヶ原樹海に囲まれたキャンプ場で、美しい藍色の湖を眺めながらキャンプを楽しめる。湖畔のフリーサイトは予約不可。8時から入場できアウトは翌日の11時までとなる。


西湖 湖畔キャンプ場

 

 

道志の森キャンプ場

好みのロケーションを選べる

CPS16

自然が豊かでキャンプ場も多い道志村でも高い人気を誇る施設。リピーターが多い理由は川沿いや林間など場内のサイトがバラエティ豊かなことと、フリーサイトで自由な雰囲気があるのにも関わらず施設が充実していることだろう。


道志の森キャンプ場

 

 

ふもとっぱらキャンプ場

富士山麓の自然をいかした景観

CPS17

広大な草原サイトからはどこからでも富士山と毛無山が望める。チェックインは8時30分からでアウトは翌日14時。大変人気の高いキャンプ場なので、昼頃は前泊の人もおり混み合うことも。気球体験などのアクティビティも豊富だ。


ふもとっぱらキャンプ場

 

 

木崎湖キャンプ場

湖畔で自然の魅力を感じられる

CPS18

白馬村や安曇野市からクルマで約30分の圏内にあり観光の拠点としても便利。ほどよい手入れ感で自然本来の魅力を感じることができるのも人気の1つだろう。湖ではカヌーやSUPなどのアクティビティをはじめ、遊泳もできる。


木崎湖キャンプ場

 

 

自然の森ファミリーオートキャンプ場

大自然の中で非日常を楽しむ

95-07

大阪市内から約1時間、自然や人と人の触れ合いを大切にしているキャンプ場。スタッフの管理が行き届いていて快適に過ごすことができるため、リピーターも多いという。10時から入場でき、アウトは翌日の13時までとなる。


自然の森ファミリーオートキャンプ場

 

カテゴリ一覧へ戻る