おすすめキャンプ場 〜絶景が楽しめるキャンプ場〜

おすすめキャンプ場 〜絶景が楽しめるキャンプ場〜

 

キャンプ場を選ぶうえで重要な要素である「絶景」、「温泉」、「ゆったり滞在」という3つのテーマ。

それぞれのテーマに沿った人気・定番のキャンプ場を紹介します。ぜひ次回のキャンプの際にご活用ください。

 

雄大な山々や湖、夜空に輝く満天の星など、

自然のスケールを肌で感じることはキャンプの醍醐味の1つ。

絶景自慢のキャンプ場で風景を堪能しよう。

 

ほったらかしキャンプ場

絶景はもちろんのこと、温泉も!

CPS01

標高約700mに位置する手作りのキャンプ場で、サイトからは富士山と甲府盆地が一望できる。キャンプ場から徒歩数分の場所には絶景の「ほったらかし温泉」があり、キャンパーなら「露天風呂からの日の出観賞」をぜひ試してほしい。


ほったらかしキャンプ場

 

 

浩庵キャンプ場

富士山を望みながらのアウトドア

CPS02

日本屈指の透明度を誇る本栖湖の北岸に位置し、富士山を真正面から堪能できる最高のロケーションで知られる。カヌー(カヤック)やSUP(スタンドアップパドルボート)で湖上散歩を楽しめる。林間サイトの「テント村」も併設。


浩庵キャンプ場

 

 

鹿嶺高原キャンプ場

天空のキャンプ場

93-03

晴天率が高い南信州に所在する標高1800mの高原キャンプ場。夜には星空が近くに感じられるほどで、月が欠けていれば天の川や流れ星が高確率で見えるという。信州サンセットポイント百選に選ばれた夜景も見逃せない。


鹿嶺高原キャンプ場

 

 

若杉高原おおやキャンプ場

全国有数の星空が自慢のキャンプ場

93-04

満点の星空や多彩なアクティビティ、高原ならではの絶景ロケーションが楽しめるキャンプ場。とくに星空に関しては「星が最も輝いて見える場所」として観光庁から認定されている。入浴施設の若杉高原温泉スパハウスに隣接。


若杉高原おおやキャンプ場

 

 

白崎海洋公園キャンプ場

海と岸壁に囲まれた「日本のエーゲ海」

93-05

和歌山県の自然公園にも指定されている「白崎海洋公園」内にあるキャンプ場。太平洋のきれいな海と幻想的な白い岩壁に囲まれた国内でも珍しいシチュエーションでキャンプが楽しめる。公園内で体験できるマリンレジャーも豊富。


白崎海洋公園キャンプ場

 

 

 

カテゴリ一覧へ戻る