レプソルの4輪用エンジンオイル「エリート・エボリューションVCC」

レプソルの4輪用エンジンオイル「エリート・エボリューションVCC」

 

repsolhonda1repsolhonda2

レプソルは2輪の最高峰レース、モトGPの常勝チーム「レプソル・ホンダチーム」や、市販車のバイクでそのレプリカで「レプソル」は聞いたことがあるけど、何か分からないって方もいるのではないでしょうか?

 

REPSOL1

実はレプソルは、スペインの国営企業からスタートした、ヨーロッパを代表する総合エネルギー企業です。


 

 

REPSOL2REPSOL3REPSOL4

さらに南米にも拠点を構え、事業を拡大しています。

原油の精製からマーケティングまで一貫して自社で行い、ヨーロッパ最大級のテクニカルセンターで、レースで培った経験を商品にフィードバックしています。

自社ですべてを行うことにより、コスト抑えて良質な製品を作ることができます。

 

そのレプソルから、4輪用オイル「エリート・エボリューションVCC」が発売されました。

 

VCC_5L

このオイルは最新のボルボのアプルーバルを取得し、2014年以降の0W-20を指定油にするボルボに最適なオイルです。最新のボルボに対応したオイルを第1弾として、これからも様々な車種ごとに対応した商品を発売する予定とのことです。


 

VCC発売案内2107

また、輸入車の最新エコカー(ハイブリッド/クリーンディーゼル含む)でACEA C5指定車にもおすすめです。

もちろん国産車のエコカーにも使用できます。


 

株式会社錦之堂

カテゴリ一覧へ戻る