寒さの中で集った70台 第1回 あいの土山 クラシックカーミーティング

寒さの中で集った70台 第1回 あいの土山 クラシックカーミーティング

 

tsuchiyama-02

続々と会場に到着する旧車たち。前日までの陽気が一転し、寒い!

 

tsuchiyama-03

愛知から駆けつけてくれたトヨタ2000GT。だが時間帯によっては吹雪くことも……。


 

tsuchiyama-04

スカイライン系はどこへ行っても人気。写真は希少なケンメリGT-Rです。


 

 

このイベントはもともと、自治会の「まちなかひな祭り」との共催で計画していましたが、2週間前に新型コロナの影響でひな祭りが中止になり、急遽単独での開催となりました。

前日まで良い天気が続いていましたが、開催日は朝から気温が低く、参加車両が到着し受付を行うころには、まさかの吹雪のような状態。皆さん凍えながら受付をしておられました。にもかかわらず、有難いことにほとんどのエントリー車両に来場いただきました。

地元の滋賀をはじめ愛知、奈良など遠方からも多彩な旧車が集いました。コロナ禍でイベントが激減しており、みなさん待ちかねていたのでしょうか。

 

tsuchiyama-01

多くの来場により、白線のある駐車スペースはほぼ満杯となりましたが、会場となった駐車場は大変に広く、参加車両70台にキッチンカー3台、それにいちごの販売車を停めてもゆったりと過ごせるイベントとなりました。

さすがにこの気温では人間が耐え切れず、早期に退場する方が増え、予定よりイベントを1時間早く切り上げることになりましたが、無事に終了しました。


 

tsuchiyama-06

ホンダCS92。実用車のC 92をベースにアップマフラーなどを装備したスポーツ車です。


 

tsuchiyama-05

これは珍しいマツダT600。K360よりもかなり残存が少ないと思います。


 

tsuchiyama-07

吹雪がやみ、晴れ間が見えることもありましたが、低い気温は1日変わらずでした。


 

主催 滋賀旧車クラブ

カテゴリ一覧へ戻る