買ってトク!感動工具!!

0102

先端横曲がりラジオペンチ ロプロス

電気工作や模型作りで使って以降、長いお付き合いとなる工具、ラジオペンチ。
今回は今までに無い「先端横曲がりラジオペンチ ロプロス」をご紹介します♪

細部の工作作業に欠かせない、ラジオペンチですが、
誰もが使ったことのあるおなじみのハンドツールを、ロブテックスによって革新的に進化しました!!

先端が曲がっていると、狭い箇所でも垂直・横方向にアプローチが可能。
今回のロプロスは、横曲がりという新しさも!
横向きに曲がっているので、先端部を左右に開けない狭い場所でもラクにネジなどをつかめます♪
縦曲がりは上側からのアプローチに制約はあるものの、横曲がりのロプロスは正面、斜め横からもアプローチが可能に。

配管がからみあったホースバンドを掴み、ドライバーのアシストをしてくれます!

ロブテックスの先端横曲がりラジオペンチ、ロプロス(RP 150B)。
先端部が横に30度カーブしています。
縦に持って使っても(上下開き)、横に持って使っても(左右開き)操作性が優れています!
勿論、従来のラジオペンチと同じ切断機能も付いてます♪

「先端横曲がり」は現場の声からうまれました。

先端横曲がりラジオペンチは、鳥取ロブスターツール・生産 技術グループの橋本さんが提案。
市販品を探してもこの形状の工具が無かった為、「商品化すれば多くの方の不便を解消し喜んでもらえるのでは」と、
会社の提案制度で商品化に結びついた逸品!

 

03スペシャルなクルミ割り器

ロブテックスが製作した、スペシャルなクルミ割り器。
殻が硬く構造が複雑で、手作業でしか割れなかったオニグルミの殻を割り、
簡単・綺麗に実を取ることができます♪
オニグルミを金槌で割り、実をキリで取り出していた岩手県の
おばあちゃんたちを助けてもらえないかとNHKの番組から依頼されました。
斬新ですね♪


 

04ロブテックス

大阪府東大阪市四条町12-8
電話 072-980-1111

ロブテックス

カテゴリ一覧へ戻る