実用的な北米キャンピングカー「ヴェガス25.4スペシャルエディション」

実用的な北米キャンピングカー

「ヴェガス25.4スペシャルエディション」(開発元:ソアーモーターコーチ)

1

ヴェガスはRUV=レクリエーション・ユーティリティ・ビークルという新たなジャンルを提案したモデル。

キャンピングカーあでありながら、RVの延長線上にもあるコンセプトを持っています。

車幅は法定寸法ギリギリですが、全長は8m強と北米車としては中型サイズです。

この大きさであれば日本国内でもそれほど困らない大きさで、ほとんどのキャンプ場に入れます。

 

2スライドアウトさせなくても、

すべての装備や機能が使えます。

張り出せない状況の駐車場での車中泊でも問題なく、このまま十分に使えます。


 

43


スライドアウトすると・・・

張り出し量こそ600mmほどと少なめなのですが、

その効果は絶大で、1クラス上の居住空間を実現しています。

視覚効果も含めてかなり開放的な印象ですよね。

 

5フル装備のキッチン

丸形の大型シンクは深さがあり、調理台も十分すぎる大きさがあります。

コンロのみ実用本位の2口タイプで、下部はオーブン機能付きの電子レンジ。

あらゆる部分が今風の作りになっています。


 

6

ベッドはダブルサイズで大人2人が余裕で就寝可能です。

開放的な空間でゆったりと使えるのはもちろん、クッションも分厚いウレタンなので沈み込みもわずかです。

適度な硬さもあります。


 

7
北米車の定番アイテムであるルーフエアコン。

車内全体に冷気が行き渡るように、ルーフにダクトを設けております。

 


8

シャワールームには通常の横開きドアや扉のほかに、引き戸も取り入れているのがおもしろいです。


 

910


フロントシートを有効活用しているのも個性的で、回転させて中央にテーブルがセットできます。

さらに助手席の正面には跳ね上げテーブルがあるほか、フロントのシェードは電動でサンバイザーとしても使えます。

さらに上部にはプルダウンベッドも装備されており、これも電動で昇降します。

 

11

リヤ常設ベッドの反対側は、重厚な家具で構成された収納スペースがこちら。

各部の引き出しは大きく、容量タップリ!


 

問い合わせ

ボナンザ

東京都武蔵村山市三ツ藤3-12-1  電話 042-520-1866

ボナンザ

カテゴリ一覧へ戻る