30周年記念! オートキャンパー本誌付録「キャンピングカー柄国産和手ぬぐい」

30周年記念! オートキャンパー2021年6月号 本誌付録

「キャンピングカー柄国産和手ぬぐい」のご紹介

 

002MG_8881のコピー

公衆浴場などでの使い勝手も考慮した、白地にナチュラルカラー仕立てを採用

縦335㎜×横790㎜ほどのこの手ぬぐいは、昔ながらのローラープリントで仕上げた手の込んだもので、製造は大阪は泉州の工場に依頼した。

メイド・イン・ジャパンのクオリティに加え、さりげなくキャンピングカー愛好家をアピールしつつ、立ち寄り湯や銭湯で気がねなく使っていただけるようデザインしたつもりである。

もちろん使い終わった後は、車内につるして加湿用として使ってもいいし、水に濡らして首に巻けば熱中症予防に、縦に裂いて結べばロープに。片方の端を折り返して中に棒を通せばのれんにも。いろいろご活用ください!

なお、端部が切りっぱなしになっているのは、手ぬぐいの特徴で速乾性を求めた結果です。

縦に裂くことも想定しており、手ぬぐいに高い汎用性を持たせた結果なんですね。

 

004IMG_8882のコピー

1枚1枚異なる表情を持つのは、切りっぱなしの仕立てによるもの。反物のローラーにプリントし裁断しているので、余白部分はそれぞれ長さが異なる。1つとして同じものはないのだ。シンメトリーの柄は、どちらの面からでもキャンピングカー好きをアピール。洗い込むとさらにいい雰囲気になります!


 

003IMG_8883のコピー

シンメトリーに配置されたロゴは、裏側からも確認できるようデザイン。のれんやマスクに仕立てても楽しい!?


 

オートキャンパー2021年6月号 キャンピングカー柄”特製”和手ぬぐい

hyoushi

メイド・イン・ジャパンのクオリティに加え、さりげなくキャンピングカー愛好家をアピールしつつ、立ち寄り湯や銭湯で気がねなく使っていただけるようデザインした特製和手ぬぐい


オートキャンパー2021年6月号

カテゴリ一覧へ戻る