厚木市七沢温泉郷パワースポット巡り

都心から東名高速を走っておおよそ90分。神奈川県は厚木市七沢。
ここは東丹沢の麓、七沢温泉郷で有名な場所。
そして知る人ぞ知る『パワースポット』の名所でもあるという。

 

この周辺は『ゼロ磁場』といわれる断層が有り、目には見えなエネルギーが充満しているというミステリアスな場所!
パワースポットブーム以前より、ゼロ磁場として知られているらしい。。。

『ゼロ磁場』

 

その中の一つ『亀石』というスポットがあるので行ってみた。
日向薬師ハイキングコースの入口そば、鬱蒼とした森の中に鎮座する巨大な石(岩)があるという。
地図を頼りに車で林道へ入っていく。。。

 

事前に調べておいた、この看板を目印に。。。
車から降りて林道を歩き始めると、森の入り口に『亀石』と小さく看板がある。
そこを入っていくと、森の奥になにやら大きな塊が見えてくる。
歩き進めると大きな石が!

 

デカい?
巨大な岩に見えるが、巨石と言ったほうがいいだろうか!
下から迫力の石を眺めた後は、登ってみることにした!

 

長い間に土が積み重なったのか?裏側から巨石に登ることができる。
一説には、丹沢はもともと砕石場だったらしく、山を切り崩し、石を掘り起こしていたという説も。
その名残の巨石という説もあるらしい。。。
そう考えると、裏側に堆積した土の意味もつじつまが合うのか?そこはミステリアスとして追及は止めておこう。。。

 

思った以上に高い! そしてずっしりとした安定感?
神聖な巨石に登っても良かったのか?(笑)

 

不思議なのは・・・
巨石に堆積した土から立派な杉が何本も生えていること!
一体!この根はどこまで伸びているのだろう?
巨石の中まで届いているのだろか?不思議な感覚だった!

 

ここ七沢温泉郷の周辺はパワースポットを巡るハイキングコースあり、点在する神社巡りあり。ラーメンで有名なZUND‐BERなど、観光スポットが沢山ある静かな場所!

 

ラーメン食べて♪ 食後にパワースポット巡り♪ 最後は温泉につかって帰る♪
こんな週末はどうだろうか?

あつぎ観光なび

亀石

ZUND-BER(ズンド・バー)

カテゴリ一覧へ戻る