【毎年10月開催】グレイトアース 石垣島ライドで沖縄を大満喫☆

国内のリゾート型イベントの先鞭を付けたロングライドイベント。

B3

石垣島グレイトアースに何度も参加している人もいて、
おなじみの顔が多いようだ。
声をかけたり、手を上げて挨拶しながら走る、走っているみんなが仲間という雰囲気がここにはある。

グレイトアース 石垣島ライド

 

 

まさにグレイトな時間

前日に行われる、前夜祭・ウェルカムパーティ
和気あいあいとした雰囲気に自然と笑顔になれる。


 

スタート&フィニッシュは市街近くの舟蔵公園。
思い思いのポーズでゲートをくぐる。


 

過去の大会ジャージやTシャツを着る人が多い。
このイベントが愛されている証拠だ。


 

カップルでの参加が多いのも特徴。女性をサポートしながら走る姿があちこちで見られた。


 

昼食の船越漁港エイドでは八重山そばが振る舞われる。これも毎年恒例。ウマすぎる!


 

クラブメッド・カビラエイドでは、何種類ものパンやケーキ、サンドイッチが食べられる!


 

崎枝集落エイドでは、サトウキビを絞ってジュース を作ってくれた。
自分で絞る人もいる!


 

光楽園エイドでは、ウォーリーたちがお出迎え!
「来年もまた来てください!」


 

西表島。休憩場所でもないのに、思い思いに止まって写真をとったり休憩したり。
この自由さがいい。


 

島の最北端、平久保崎は記念撮影のスポット。


平久保崎

 

「星砂の浜」で休憩。
みんな靴を脱いで海に入っていた。熱帯魚もちらほら見られる。


 

 

ライドの翌日は西表島ジャングルライド

西表島に渡り、約40kmのライドとマングローブの森の中を船でさかのぼる「ジャングルツアー」。
これがまた楽しい!
ナビゲーターの白戸太朗さんといっしょに滝を目指して約1時間のトレイルランをした参加者は、「今回これがいちばん疲れた(笑)」。
石垣島とはまた違った景色の中を、海で遊んだりしながら一日過ごす。

 

「ハッキリ言って昨日より今日のほうが楽しいんです!」とスタッフが言うほど。
しかも昨日までに知り合った人も大勢参加していて、参加者の一体感は最高!
みんなが友達になった感じだ。参加料金は1万5000円とちょっと高いけど、絶対に参加する価値あり!
黒島でウミガメを放流するツアーもある!


 

 

石垣島オススメホテルはこちら。

フサキリゾートヴィレッジ

フサキリゾートヴィレッジ


 

 

石垣リゾートグランヴィリオホテル

石垣リゾートグランヴィリオホテル


 

 

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート


カテゴリ一覧へ戻る

人気RankingMORE

まだデータがありません。