車中泊よりも快適に寝られる「車上泊」ルーフテント

車中泊よりも快適に寝られる「車上泊」ルーフテント

0

車中泊よりも快適に寝られる「車上泊」の魅力

オートホームのルーフテント の魅力は、快適な就寝スペースが簡単に得られるというところにあります。  簡単に得られる理由として、 まずはその価格が挙げられます。 より満足感の高いクルマ旅や車中泊の実現のため、乗用車からキャンピングカーへの買い替えを検討する人は多いが、クルマ 1台の購入はそう簡単に決められることではないですよね。対して、自 前の愛車に載せるルーフテント本体と取り付け用のベースキャ リヤを入手するというのは、比べればだかなり安価な買い物ですよね。

 

またテント泊や車中泊に比べ、 ルーフテントによる「車上泊」 は展開や撤収も簡単。このダイハツ・ムーヴキャンバスに搭載したコロンブス・ヴァリアントでしたら、ロックを外すだけで広々とした就寝スペースが出来上がるので、眠る前の煩わし いベッドメイクも不要。

丈夫なシェルとテント生地を採用し、製品寿命も長い。ベー スキャリヤが装着できれば、軽自動車からセダン、SUVまで幅広い車種に取り付けられるの で、クルマを買い替えた後も継 続して楽しめるのもポイントです。

 

コロンブス・ヴァリアント カップル

2

テントのように山なりに展開する特徴的なデザインが目を引く〈コロンブス〉。このフォルムによって、他モデルのルーフテントよりも最大室内高が高くなり、アウトドアの開放感をより味わえるというメリットがあります。「ヴ ァリアント」シリーズは、通常のコロンブスにはないオプション品を標準で装備しています。「カップル」はサイズを表し、各モデルでもっともコンパクトな仕様です。


 

1

コンパクトな 収納で車高も 気にならない


元祖ルーフテント コロンブス・ヴァリアント

 

3

ロックを外すと2本のガスダンパーにより自動的にテントが展開します。


 

4

テント内のマットレスはフォームラバー素材で、アウトドアでも快適な寝心地を実現しています。

「ヴァリアント」の追加装備として、天井のハンモック式の収納や LED室内照明、大型バックドアが備わっています。


 

5

収納はハンドル付きのロープ を引っ張りロックするだけです。

注意点としては、テント生地をシェルで挟まないようにすることです。


 

6

クルマのルーフ上に設置したベースキャリヤに、ルーフテント本体下部にあるガイドレールと固定用金具で取り付けるシステムになっています。


 

カテゴリ一覧へ戻る