平成26年式 BMW320d F31ツーリング 中古フロントフェンダー交換 中古パーツで修理

BMW修理のご紹介です。

001

26年式 BMW320ⅾ F31ツーリング。
日本ではディーゼルエンジンはまだまだ悪者扱い?ですが、
海外では逆に環境に優しいエンジンとして注目されているようです。
(室内ではほとんどエンジン音聞こえず、静かだそうです!)

そんな今回のお車ですが、左フェンダーを何かに巻き込んだ様子。
フェンダーがグチャリと凹んでしまっています。

バンパーも少し変形しているようです。。。

02

03

斜めから見ると、凹み具合が良く分かりますね!
タイヤは平気だったようです。

さて、今回の修理金額が気になるところです。
ディーラーさんでのお見積りは?

ざっと! 230,000円也!(税抜)

部品代70,000円 と 修理工賃が160,000円とのこと。
いつものことですが、外車の部品はお高いですね~! 修理工賃も割高です!

そこで、弊社にて検索して頂き。。。

詳細ですが、

・左フロントフェンダー新品58,300円 リサイクル23,000円 社外新品10,000円
・左フェンダーライナー新品9,600円 (こちらは再利用)
・フェンダーリテーナー新品2,800円 (こちらも再利用)

部品高いですね~!
今回は保険を使わず自費修理でとの依頼でしたので、
リサイクル&なるべく直せるものは直すで決定。

お客様も、「ぱっと見きれいになってれば良いから~」とのご依頼。
でも、そこは職人、安くしても綺麗に直すと気合が入ります!

04

フェンダーを脱着。
一般的な車ですと、フロントバンパーとヘッドランプは外さないと、フェンダーは外せませんが・・・
この車はそれが出来るそうです。
これで、先ずはバンパーとヘッドランプの脱着工賃が節約です!

05

リサイクルのフェンダーを仮組して。
バンパーのキズを合わせて直して・・・

このあと下地処理を施し塗装開始!

済みません・・・
今回は塗装の風景の写真が御座いません。(取り忘れてしまいました!)

06

07

塗装完了。
組み付けを行い、修理完了です!
今回のボディーカラーはホワイトでしたので、塗装代金も少しお安くなりました。

今回の修理代は・・・
部品代 23,000円 工賃80,000円(バンパー修も含む)

合計金額は103,000円也!(税抜)

結果・・・ 13万円近くの節約をすることが出来ました。

お客様も「こんなに綺麗に直ったの♪」と・・・大満足!

お客様と相談しながら、親身になって、修理の相談をしてくれる修理工場は沢山あります!
先ずは、一度ご相談ください。

『くるびー』では、こんな節約術をご提案できる修理工場もご紹介します。

 

 

リサイクルパーツ探すなら!

BP GLOBAL

フェイスブック

カテゴリ一覧へ戻る

人気RankingMORE

まだデータがありません。