BMW 740 ドア交換 修理事例(自動車板金塗装修理)

平成22年式、BMW740の板金修理のご紹介です。

01今回のお客様は左折時に何か突起物に巻き込んでしまったようです・・・
車両保険は加入されておらず、ディーラーでの見積は100万円超え!! 困ってこちらに相談に来たそうです。

もちろん低価格料金での依頼ですから、今回も中古パーツを検索です。

しかし・・・結果はノーヒット!! 部品が見つかりません・・・
しばらくRECO JAPANにて捜して貰うことに!

2週間ほど探してもらって、ようやく見つかりました。

02


 

探してたドアは前後共に見つかったのですが、、、フロントドアは写真の通り凹みが多数。。。
フロントドア 25000円 リアドア 35000円の商品ですが、それでもリサイクル品は安いのです。
BPショップで多少の手直しをすることになってしまいましたが、新品を購入するよりは安く上がりますね♪
今回のドアはアルミで出来たパネルですので、新品ドアは高額商品!!
アルミを修復する技術をもったBP工場さんでしたから、手直しは御手の物です♪
リサイクルパネルを鈑金修理してドアを再生! 手直し料金を含めても新品の半値ほどで修理出来ちゃいました♪

03

修理パネルを早速仮付けしてみると・・・
フロントドアとリアドアの境に段差が!!

どうやらセンターピラーがぶつかった勢いで曲がっちゃってる様です。。。
ピラーに専用クランプを取り付けて引き出し作業を行いました。

04

ドアの建付けを直して、前後のドアもきちんと修復。
リアフェンダーもそれに合わせて修復完了です♪

後は塗装をするだけです。

05
塗装をして左側面が綺麗に仕上がりました♪

今回の修理代はちょっと掛かって56万円でした。
それでも修理代の節約に成功です♪

くるびーは、こんな節約術をご提案できる修理工場をご紹介します。

 

リサイクルパーツ探すなら!

BP GLOBAL

フェイスブック

カテゴリ一覧へ戻る

人気RankingMORE

まだデータがありません。