トヨタ セルシオの修理事例 リサイクルパーツ使用編。

今回はトヨタ セルシオ修理のご紹介です。
オーナー様とは、かれこれ14年程のお付き合いで、年に1~3回は修理で訪ねてくれる間柄(笑)
その都度、こちらのショップで直しているそうです。
セルシオに乗り換えて既に8年! 今もお気に入りの大切なクルマだそうです。
大切に乗られているので、ちょっとしたキズでも即修理に出してくれるお客様で、その間の修理回数も、なんと10回を超えているとか!!

そして、つい先日の出来事・・・
今年初めての雪の日、朝からその方より電話があり。

(お客様)「またやっちゃったよ。」
(こちら)「えぇ! 大丈夫ですか!」
(こちら)「この雪じゃ、そうですよね!スリップですか?」
(お客様)「今日じゃないんだよ、昨日の夕方、急に自転車が飛び出して来てさぁ~。」
(お客様)「持っていくから、ちょっとみてくれる?あまり高いようなら車買い換えるかもしれないから!」
(こちら)「わかりました!お待ちしてます!」

ということで、お越し頂いた車の現状はこちら!

01
左リアドアから後ろにかけての損傷!! 修理代が高いのは容易に想像できます。
キッチリ修理であれば、リアドア新品交換 ドアプロテクター交換 リアフェンダー交換 リアバンパー修理 ホイール交換などなど
概算で見積って80万円の修理代になるんじゃないでしょうか!!

しかし、このお客様は車両保険には入っていません!
なぜだと思いますか?


『長年のお付き合いで、ここに来れば安く修理してくれることが分かってるから♪』だとのこと!!

と、言うことで・・・今回は・・・
とにかく予算重視!! 『恥ずかしくない程度に直れば良いので宜しく!! あとは任せた!!』とのことでしたので、さっそく『RECO JAPAN』のサイトにてドアの検索をしました。

綺麗な同色品が15,000円で!しかも送料込!でありましたので早速購入。

02届いたドアを確認すると若干の薄キズ程度で軽く磨けば、そのまま使用可能♪ いわゆる『ポン着け』出来そうなパーツ♪(業界用語ではボルトオンパーツ)

リアフェンダーはなんとか鈑金修理して・・・予算の節約に。
バンパーも修理で対応。(交換したらバンパーだけでも8万円超えますからね!!)


03

購入したドアを仮付けしてみて、良い感じ♪

04

購入したドアに、今回は色を合わせてリアフェンダーを塗装。
綺麗なドアが見つかり調色作業(色合わせ)も楽々♪
おかげで届いたドアは塗装をせずに済んだので、塗装代も節約できました!


 

05ドアの付属部品を少し入れ替えて修理完了です。
(届いたドアとお客様のドアで付属部品が違う場合、しっかりと交換作業を施します。)
綺麗に直りました~♪
今回の修理代金は16万円程で収まったそうです♪

80万円が16万円に!!
普通では考えられない節約術!!
リサイクルパーツを併用することによって、これだけの修理代金の節約ができるのもリサイクルパーツの強みですね!!
くるびーではそんな節約術を提案してくれる修理工場をご紹介します♪


 

リサイクルパーツ探すなら!

BP GLOBAL

フェイスブック

RECOジャパンでリサイクルパーツを探す!

カテゴリ一覧へ戻る