トヨタ ヴィッツ リサイクルパーツで修理

今回はトヨタ ヴィッツの修理事例をご紹介します。
今回もBP GLOBALさんから、以下のような内容が届きました。

 

————————————————————————-

友人の奥様が運転しておりました、雪の降った翌朝…通勤時のこと…
目の前は朝日と下からは雪の照り返しで、一瞬!全く前が見えない状態に。。。

その瞬間!! ドーンっと!!
前の車に追突してしまったとのこと。

02

 

ご覧の有様。。。
前の車はトラックで奇跡的に双方怪我は無し。
しかし、運転していた奥様のショックは大きかったそうです…

 

私たちにできること!!
それはオーナーさんの大切な車を元通りにする事。
そして…
綺麗な状態に戻して精神的な不安も解消してあげる事が使命です!

 

今回、オーナーさんは車両保険に加入していたのですが・・・
車両査定金額より修理代金の方が高く、全てを保険金で補てんすることができませんでした!!
その負担額はおおよそ10万円。。。
保険に入っているのに・・・ 全て出ないなんて・・・
オーナーさんのショックは隠しきれません。
ボンネットは、くの字に曲がり、コアサポートはエンジンに干渉!! 他エンジン部品も割れている状態。
ボンネットもフロントガラスに干渉してヒビ割れ!交換などなど…
かなり多くの部品を交換しなければならない状態でした!

 

そんな時、こんな方法もあるんです!
新品パーツではなく、安価なリサイクルパーツを探して金銭的負担を軽減してあげることもできるのです。

 

今回見つかったリサイクルパーツは、ヘッドライト、フロントバンパー、左右のフロントフェンダー。
これを使って少しでも、修理代金の節約です。
全ての負担額を節約する事は不可能ですが、オーナーさんの負担金額は半分ほどに軽減できました。

 

2012-10-29-16.07

————————————————————————-

このような修理方法を積極的に行ってくれる修理工場さんがあるんですよ♪
くるびーは、そんな親身になってくれる修理工場をこれからもご紹介して行きます♪

リサイクルパーツ探すなら!

 

BP GLOBAL Shiromoto-ren Japan

Facebook

RECOジャパンでリサイクルパーツを探す!

カテゴリ一覧へ戻る