ワンコ × キャンピングカーで家族旅行を楽しむ車遊人

「あららっ!」てな感じでわが家に子犬が生まれ9頭に増えた。
家族旅行はもう無理とあきらめていた優しい愛犬家。
そこで導入した初のキャンピングカーで、家族旅行を楽しんでいる車遊人を紹介したい。

東京ビッグサイトに展示されていたボナンザに一目惚れ。
中越地震の後からキャンピングカーに興味を抱いていたお父さんが購入を決断。

 

 

ボナンザ◎BONANZA27RL

自宅前の駐車場にて。
ベース車はフォードE450スーパーデューティー。


 

ボナンザ

 

散歩は朝と夜の1日2回。朝は3回に分けてお父さんが、夜はこんな感じで家族全員が出かける。


 

6 IMG_6341+

愛犬のトイレは、エントランス前が定位置。
トイレに占領されて、出入りは全員運転席から。
靴の収納もドッグフードなど物置利用になったシャワールームに。

 

車内は運転席の後ろに簡単なフェンスを置いているだけ。あとはすべて行動自由。
キャンプ場や旅先でのマナーには徹底して気を遣っている。


 

9 IMG_6321+

クルマに乗ると、それぞれが自分の好きな場所でリラックス。

 

フェレットのキンタはバンクベッドが定位置。いつもはケージに入れているそうだ。


 

リヤラウンジではお子さんが、DVDやゲームを楽しんでいるスペースだそう。 運転中も、後ろにいる子供と犬は自由に遊ばせているので気が楽だとか。


 

初キャンプは、ボナンザが運営する那須ファミリーパークへ行ったそうだ。
キャンプでは同じキャンパーが多数おり、
「同じクルマの人や周りが助けてくれたり教えてくれたり交流が広がった」と
改めてキャンピングカーライフの楽しみ方を知ったそうだ。

那須ファミリーパーク

カテゴリ一覧へ戻る

人気RankingMORE

まだデータがありません。